このポストについてのディスカッション

Userのアバター
かなえ|個人開発を応援する非エンジニアのアバター

子ども生まれて、親になって初めて「自分から謝る」の訓練が開始された私である。

まだ道の途中である。

伸びしろしかない。

ももと、ありがとう!

あいすのアバター

人との関係って、対等に見えて

自分のなかで優劣をつけているのかもしれない

入社年度が浅い人、

歳が若い人、

仕事が遅い人、

気弱な人

そういった相手を前にして、

他の人より、

ついつい言いすぎてたり、

いじりすぎていたり、

知らず知らずのうちに傷つけていないかな

そして、そういった人に失礼な態度を取った際に、

素直に謝れていないのでは?

そんなことをすごく考えさせられました

人間何だから失敗して当たり前

もし、自分の方ができることなのであれば

できないから、見下す、

できないから、何も任せない

ではなく、

失敗した場合にそなえて、

リカバリできる体勢を

次にまた挑戦できる環境を、

作っていきたいなと、

社会人10年目になって今更再度思う記事でした

さらにコメント1件…

ポストなし

もっと続けますか?