子どもに伝えていることは、自分にも返ってくる
子ども生まれて、親になって初めて「自分から謝る」の訓練が開始された私である。
まだ道の途中である。
伸びしろしかない。
ももと、ありがとう!
人との関係って、対等に見えて
自分のなかで優劣をつけているのかもしれない
入社年度が浅い人、
歳が若い人、
仕事が遅い人、
気弱な人
そういった相手を前にして、
他の人より、
ついつい言いすぎてたり、
いじりすぎていたり、
知らず知らずのうちに傷つけていないかな
そして、そういった人に失礼な態度を取った際に、
素直に謝れていないのでは?
そんなことをすごく考えさせられました
人間何だから失敗して当たり前
もし、自分の方ができることなのであれば
できないから、見下す、
できないから、何も任せない
ではなく、
失敗した場合にそなえて、
リカバリできる体勢を
次にまた挑戦できる環境を、
作っていきたいなと、
社会人10年目になって今更再度思う記事でした
あいすくん、ありがとう!
無意識に優劣つけているのはあると思う!
でも、そこに気づければなんとかできる。
気づこうとするところからはじまるなって。
社会人10年。それだけでも頑張ってる👏
きっとこれからもどんどん、成長していくんだろうなと思います✨
ホントに子育てしてから社会人なれ
って思うことがたくさんあるのがももとさんの記事
むしろ、社会人で学んで、子育てデビューしたいと思います!
いつも温かい記事、温かい言葉、ありがとうございます!
私も言い方悪かったり、早く終わらせてほしくて先回りしたりすることあります!
ダメなのは分かってるけども時間と自分がイライラしてたりするとついつい。
親も人間なので🥹
でもそれを反省できる、気をつける意識って大事ですよね!
日々反省と意識するように気をつけてます!
なっちゃん
ありがとうございます😄
こちらもできるときとできないときがある。
そりゃそうですよね!
そのあと、どうするか。
そこをフォローしていけたらなと思います😊
親も子供と同い年ですよねぇ👨👩👦
そうも言ってられませんでしたが、今を見る限り何とかなってる気はします👀
答えは出ることないけども、出ないからこその親子関係の尊さがあると信じたいw
子ども生まれて、親になって初めて「自分から謝る」の訓練が開始された私である。
まだ道の途中である。
伸びしろしかない。
ももと、ありがとう!
人との関係って、対等に見えて
自分のなかで優劣をつけているのかもしれない
入社年度が浅い人、
歳が若い人、
仕事が遅い人、
気弱な人
そういった相手を前にして、
他の人より、
ついつい言いすぎてたり、
いじりすぎていたり、
知らず知らずのうちに傷つけていないかな
そして、そういった人に失礼な態度を取った際に、
素直に謝れていないのでは?
そんなことをすごく考えさせられました
人間何だから失敗して当たり前
もし、自分の方ができることなのであれば
できないから、見下す、
できないから、何も任せない
ではなく、
失敗した場合にそなえて、
リカバリできる体勢を
次にまた挑戦できる環境を、
作っていきたいなと、
社会人10年目になって今更再度思う記事でした
あいすくん、ありがとう!
無意識に優劣つけているのはあると思う!
でも、そこに気づければなんとかできる。
気づこうとするところからはじまるなって。
社会人10年。それだけでも頑張ってる👏
きっとこれからもどんどん、成長していくんだろうなと思います✨
ホントに子育てしてから社会人なれ
って思うことがたくさんあるのがももとさんの記事
むしろ、社会人で学んで、子育てデビューしたいと思います!
いつも温かい記事、温かい言葉、ありがとうございます!
私も言い方悪かったり、早く終わらせてほしくて先回りしたりすることあります!
ダメなのは分かってるけども時間と自分がイライラしてたりするとついつい。
親も人間なので🥹
でもそれを反省できる、気をつける意識って大事ですよね!
日々反省と意識するように気をつけてます!
なっちゃん
ありがとうございます😄
こちらもできるときとできないときがある。
そりゃそうですよね!
そのあと、どうするか。
そこをフォローしていけたらなと思います😊
親も子供と同い年ですよねぇ👨👩👦
そうも言ってられませんでしたが、今を見る限り何とかなってる気はします👀
答えは出ることないけども、出ないからこその親子関係の尊さがあると信じたいw